ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1065284 [合計]
650 [今日]
1110 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【Win10ソフト】連勝カウンターを更新しました(v1.4)

2021/05/27
2021/05/27

PCアプリ


お疲れ様です。
しらせです。

昨年12月に更新した連勝カウンターをさらに微調整しました。
見た目で気になるところがずっと残ってしまっていてどうしても直したかったのです。

「どうでもいいから使わせてくれ」

という方はこちらからダウンロードできます。
連勝カウンター - www.vector.co.jp
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se521779.html

もくじ

機能の追加や変更点

書体を追加

今まではメイリオしか選択できませんでしたが今回からPCで利用可能な書体を選択可能になりました。

モノによっては何が書いてあるか分からないような感じになりますが好きなフォントをお使いください。

デフォルトのフォントサイズを小さく

40から38に変更。
アウトラインのゴミを消すための試行錯誤をしていた時の名残です。

バグ修正

すみません。
1つ目だけはどうしても修正できませんでした。

アウトラインのゴミ対応

透過部分と文字部分の境目に1ピクセルくらいのゴミ表示が残っていました。
特に枠色を黒にすると境目に白い色が残っているのが分かると思います。

結構調べたんですが、アンチエイリアス(ギザギザ表示を滑らかにする)設定を入れていると出てしまいます。
設定や書体を変えたり試しましたがダメでした。。。

仕方がないのでアンチエイリアスの切り替えが出来るようにチェックボックスを付けました。
なんとも悲しい逃げ方です。

気になる方はチェックをオフすると良いのですが、カウンターがちょっとギザギサします。

ログファイルのデフォルト名

CSV出力する際のデフォルトファイル名が「result_lod」になっていたのを修正。
バージョン1.2から修正済みでした。

ダウンロード

ソフトウェア「連勝カウンター」は以下からダウンロードできます。
最新バージョンは1.4です。

連勝カウンター - www.vector.co.jp
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se521779.html

詳しい使い方は中に入っているreadmeを参照ください。

以上
おつかれさまでした。



View:897 この記事をツイート!