ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1064689 [合計]
55 [今日]
1110 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【振り返り】2021年も1年間お疲れさまでした

2021/12/31
2021/12/31

未分類


お疲れ様です。
しらせです。

今日で2021年が終わり明日からは2022年が新たにスタートしますね。

昨年から始まったコロナ禍では仕事や生活のスタイルが一変し、年があけた今年も同じ状態が続いており、感染者数が落ち着いた12月時点でもまだ予断を許さない状態は続いています。

2021年を振り返ってみると、1月に立てた仕事もプライベートも思うように進められなかったことが多かったなと思います。

簡単にこの1年を振り返ってみたいと思います。

1月

  • ブログで注目記事を表示する機能を実装した
  • FreeNASを触ってみた
  • AWS SAAを取ろうと決めて勉強開始

2月

  • Webサイトの更新をキャッチするツール「websona」をリリース
  • AWS SAAを取ろうと決めて勉強

3月

4月

5月

  • タスク管理ツール「asana」をトライアル
  • 強羅でワーケーションを実施
  • PCアプリ「連勝カウンター」「アカウントを管理するやつ」を更新

6月

  • AWS Lambdaをトライアル
  • Windows Server 2022 Previewをトライアル

7月

  • Windows11をトライアル
  • 本ブログ含めてWebサーバをすべてHTTP/2に移行

8月

9月

  • 8年ぶりにPCを自作
  • Visual Studio 2022 Previewをトライアル
  • ブログの配色とアイコンを変更
  • イイねボタンの自作記事を投稿

10月

  • WordPressを触ってみた

11月

  • AWS EC2Macをトライアル

12月

  • 水天宮に安産祈願
  • 自作PCをM.2に変更
  • PostfixとDovecotで作るメールサーバの記事を投稿

こう見るといろいろやってきましたね!

来年は来年で家族も増えますので、もっと新しいことにチャレンジしつつ1歩ずつ着実に歩んで行ければと思っています。

以上
皆さま今年も1年おつかれさまでした!



View:660 この記事をツイート!