プロフィール
しらせ(HN)
プロフィール
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
450851 [合計]
292 [今日]
1016 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

ByProduct - FukuSanButsu

ふくさんぶつBlog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な体験をまとめいます


【福袋】2022年ヨドバシ福袋当たりました!(ゲーミングモニター)

Date:2021/12/30
Update:2021/12/30

Category:自作PC


お疲れ様です。
しらせです。

今年はヨドバシカメラの福袋に挑戦してみました!

毎年Twitterで当たりはずれの報告を眺めているばかりでしたが、今年は初めてチャレンジしてみようと思いエントリーしてみました!

もくじ

申し込み

ネットで買える福袋はいままで買ったことがなかったので要領が分かりませんでした。

とりあえずヨドバシカメラのホームページに行ってみると、目につくところに申し込みページがありました。
説明を見ながら迷わずエントリーできました。

商品数もすごく多く、家電やらゲームやらカメラやらスマホなどいろいろ並んでいました。

今年の夏はPCを新調していましたがモニターがずいぶん古いものを使っていたのでモニターを申し込んでみました。
ゲーミングモニターでもよいので当たれば御の字です!

商品の横に倍率が記載されているのですが、倍率が高すぎて当たらないだろうと見込んだアップルウォッチは記念として入れてみました!

抽選結果

12月5日を申し込みの最終日として、抽選の結果は12月7日に実施されました。

結果、、、

「夢のお年玉箱2022 ゲーミングモニター(23.6インチ)の夢」が当選しました!

翌日にはメールでも連絡が来ていました。
やっぱり300倍を超えるアップルウォッチは外れましたね。。

どんなモニターが来るのか期待と不安が混じりつつも、噂では3万円相当?の品物という情報もちらほら。

いずれにしても新しいモニターは欲しかったので、1万5千円をその場で支払って購入!
発送が待ち遠しい^^

開封の儀

12月7日に即日注文を終えてから20日後の12月27日に発送完了のメールが来ていました!

そしてついに、、、

届きました!

機種は噂通りIO-DATAの「LCD-GC242HXB/ブラック」ですねー!
価格コムでは評価は低いものの販売価格が29,700円と実質半額で買えたことになりますね!お得!

早速開封してみると、申し訳程度のマスクが付属しています。

入力がHDMIx3と、Dポートが付いています。あまりPCでゲームはしませんが144Hz対応しています。

設置してみました。重量感もあってかなり安定します。
高さと縦横変更もできるので仕事でも使いやすい!

いままで使っていたモニター「EX-LD2071TB」と並べてみました。
きれい!そして大きい!

ん?

今使ってるモニターもIO-DATAじゃないか!
しかもTN液晶だし上位互換って感じかな?

(参考)
20.7型ゲーミングモニター(特定EC専売品) EX-LD2071TB 仕様
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld2071tb/spec.htm
144Hz対応PC&PS4®用23.6型ゲーミングモニター「GigaCrysta」 LCD-GC242HXB
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gc242hxb/

まぁ画面も大きくなったし発色もいいし満足!

来年もがんばれそうだ!

以上
おつかれさまでした。



View:136 この記事をツイート!