ByProduct - FukuSanButsu

ふくさんぶつBlog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
832302 [合計]
77 [今日]
1009 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【GW一人旅】ゆるキャン△の聖地「身延町」に「車」で行ってきました!(8カ月ぶり3回目)後半

2023/04/30
2023/04/30

旅行


お疲れ様です。
しらせです。

昨年のGWと8月にゆるキャン△の聖地身延町に行ってきました。

4月も終わりに近づいてだんだん暖かくなってきたこともあって今年のGWもまた計画を立てていました。

いつもは公共交通機関しか使っていなかったのですが、今年はレンタカーでも借りて普段行けないところまで行こうと思っていました。

そろそろ家族でも遠出することも増えるだろうし、いつまでもペーパードライバーじゃぁダメだ!

一泊二日の小旅行の体験記(後半)です。

前半はこちら!
【GW一人旅】ゆるキャン△の聖地「身延町」に「車」で行ってきました!(8カ月ぶり3回目)前半

もくじ

  1. 出発~精進湖~昼食
  2. 本栖湖~道の駅しもべ
  3. アニメイトみのぶ店(セルバみのぶ店)
  4. みのぶイン~しもべの湯(1回目)
  5. 身延山久遠寺~武州屋
  6. しもべの湯(2回目)~甲府駅 甲州ほうとう 小作
  7.  

みのぶイン~しもべの湯(1回目)

1日目は交通安全に気を付けて無事本日のお宿に到着です。

毎年お世話になっている身延駅隣りの「聖地の宿 みのぶイン」さんです。
聖地の宿 みのぶイン

今回は早めに予約を取ることで富士川方面のお部屋を手配して頂けました!
こんなところに住めたらいいなぁ。。

、、と、ここで店主さんから耳より情報が。

奇しくも本日、下部温泉駅の隣に新しい日帰り温泉施設しもべの湯が4月28日オープンしているとのこと!
ヘルシースパ サンロード しもべの湯

「おいまじか(歓喜)」

いやー。これは本当にうれしい!!

下部温泉郷は日帰り温泉も豊富で良いんですが、時間合わないだろうし調べるの面倒だし気に留めてなかったんです。

でもこれなら夕食までの時間で行って帰ってこれるし夜は22時までやってる!

速攻で車を出して移動!(途中間違って高速乗ってしまった)

到着!

外には足湯もある!!
めいっぱいゆっくりするぞ!!^^

、、、と思ったんですが、なんと本日は17時15分~17時45分と19時~19時45分は撮影のため入れないとのこと。。

到着したのが16:55分。。

店員さん「あと20分ほどで一度出ていただかなければいけないのですが、、どうなさいますか?」

「入ります!!」

20分でもいい!
18時のお宿の夕飯に間に合えばいいのだ!

下駄箱に靴を入れて、下駄箱のカギと交換にバーコードの付いたロッカーのカギを借り脱衣所へGO!

17時15分前には着替えを済ませてお会計ー。

店員さん「ご迷惑をおかけしました。明日使える無料のクーポン券になります。よかったらご利用ください!」

明日また来ることが確定しました。

無事お宿に戻ってきて夕飯を頂きます。
みのぶインさんの夕食はバランスも良くて美味しくでほっとします。

たまたま付けたテレビで山梨放送YBSの取材が放送されていました。
身延町とヘルシースパサンロードさんのタッグで実現されたのですねー。町にとっても一大イベントでしたねー。

身延山久遠寺~武州屋

朝になりました。

お部屋から見える富士川が素晴らしすぎて言葉にできない。

朝ごはんをしっかり食べて身延山の287段の石段を上るエネルギーを蓄えますw

三度見た三門。
ちょうど6月で750周年らしいですねー。

いつもの石段。やっぱり慣れない。疲れないで登る方法を模索中。
朝8時過ぎの誰もいない静かな中で登れるの最高。。!

本堂に到着しました。朝早いと閑散としていてすごく新鮮!

ロープウェイも9時ちょうどの1発目に乗車!

そして3度目の身延でやっと見れた富士山!!!
すごくきれいに見える!雨予報だったけど晴れてよかった!そして何よりも来てよかった!

七面山方面もすこし雲が残りつつもくっきり!

前回8月は風雨で何も見えなかった南側展望台もしっかり!!
すばらしすぎる。。

今年も思親閣で御朱印を頂きました。

最後に北側展望台です。こちらも南アルプス白峰三山をはじめ雪が残る山々がきれいに見えます!
山頂はやっぱりすこし肌寒くて薄い長袖をもってきてよかった!

4月末ですが、参道の脇にはシャガがきれいに咲いています。
帰りにいつもの武州屋さんであけぼの大豆をお買い上げ!

しもべの湯(2回目)~甲府駅 甲州ほうとう 小作

今回の旅もフィナーレです。

昨日貰っていたしもべの湯の入浴無料招待券!

最後に汗を流して帰る!

完璧なプランじゃないですか!

やってきました!しもべの湯!(2回目)

温泉も良いんですが何よりも外気浴ができるのでサウナが捗ります!

ロウリュウサウナで汗を流して冷水と外気を5セット!

十分整いました!w

風呂上がりにコーヒー牛乳をGET。
八ヶ岳乳業というのがあるんですね!

会計の際に記念品のクッキーを頂きました^^
タオルもかわいいですね!!

いやぁ。ゆっくりできて疲れも癒えた!
下部温泉駅直結のこんなに自然豊かで贅沢なスパは都内にはないぞ!

最後に、まだ山梨で食べたことがなかったほうとうを頂きます!
私の地元深谷にも「煮ぼうとう」という醤油ベースの似た食べ物がありますが、味噌ベースのほうとうもおいしい!

ちょっと遅めのランチになりましたが甲府駅の「甲州ほうとう 小作」さんで旅の締めくくりです!

2日間本当に充実できました!
ありがとうございました!

身延町でお会いした際にはまたどうぞよろしくお願いいたします!

以上
おつかれさまでした。



View:150 この記事をツイート!