ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています

プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
739 [今日]
491 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【GW一人旅】ゆるキャン△の聖地「身延町」に「車」で行ってきました!(8カ月ぶり3回目)前半

2023/04/30

旅行

お疲れ様です。
しらせです。

昨年のGWと8月にゆるキャン△の聖地身延町に行ってきました。

4月も終わりに近づいてだんだん暖かくなってきたこともあって今年のGWもまた計画を立てていました。

いつもは公共交通機関しか使っていなかったのですが、今年はレンタカーでも借りて普段行けないところまで行こうと思っていました。

そろそろ家族でも遠出することも増えるだろうし、いつまでもペーパードライバーじゃぁダメだ!

一泊二日の小旅行の体験記(前半)です。

後半はこちら!
【GW一人旅】ゆるキャン△の聖地「身延町」に「車」で行ってきました!(8カ月ぶり3回目)後半

もくじ

1. 出発~精進湖~昼食
  2. 本栖湖~道の駅しもべ
  3. アニメイトみのぶ店(セルバみのぶ店)
  4. みのぶイン~しもべの湯(1回目)
  5. 身延山久遠寺~武州屋
  6. しもべの湯(2回目)~甲府駅 甲州ほうとう 小作

出発~精進湖~昼食

東京から甲府駅まで特急かいじで移動しつつ、甲府駅近くのレンタカーをお借りします。

都内に越して来てから数回運転しただけのペーパードライバーの私が今回お借りした車はスズキのワゴンRです。

事故にだけは気を付けよう。。!

カーナビの道案内に慣れず、途中道を間違えてしまうこともありましたが、1時間くらいで精進湖に到着!

遠くには富士山もくっきり!めちゃくちゃ天気いい!!

精進湖からさらに15分ほど車を進めるとあっという間に本栖湖(東側湖畔駐車場)に到着です!

軽くお手洗いを済ませてから道の近くにあるお食事処「松風」さんにお邪魔します!
松風(マツカゼ)

事前に下調べをしていた中でずっと気になっていたジビエ料理の「鹿カレー」を注文!

カレーもトマトベースでピリッと辛くておいしいんですが、小鉢の鹿肉のしゃぶしゃぶ風と鹿肉の竜田揚げとスモークもめちゃくちゃおいしい!

ボリュームもあっておなか一杯になりました!(食後のお皿ですみません)

途中、本栖館もあってこちらも気になっていたのですが今回は立ち寄りませんでしたー。
隣のソフトクリームは食べたかったけど、、さすがにおなか一杯でした^^;

本栖湖~道の駅しもべ

おなか一杯になったので本栖湖を散策してみます。

駐車場を少し下るともう目の前が湖です!

気温は七分袖でちょうど良く、風もあって雄大な自然を肌で感じることができます!
パノラマ写真で伝わるか微妙ですが、なんというかもうブレスオブザワイルドって感じですね。

途中一般通過鹿を目撃しました。ここら辺にいると食われるからな!
一目散に逃げてました。

ここから今度は本栖湖の西側にある本栖湖展望公園に移動します。

国道300号を移動中に見えた富士山です。
本当に天気に恵まれた!

10分くらいで本栖湖展望公園に到着です!
素晴らしい風景だ!

ちなみに駐車場が小さくて10台くらいしか止められないので注意です。

さらに奥に目をやると、、、例のベンチを発見しましたw
ゆるキャン△でなでしこちゃんが寝ていたところですね。

実はこのベンチから見える景色がまたいいですねー。

さらに奥に歩いていくと今度は浩庵キャンプ場に到着しました。
GW前とはいえ平日なのにキャンパーの方も多くいましたねー。

本栖湖散策はこれくらいにしてお宿のある身延駅方面へ向かいます。

道中に立ち寄れる道の駅しもべで一休み。
下部ふるさと振興館っていうんですねー。店内は撮影しませんでしたが、ゆるキャン△グッズの品ぞろえが圧巻ですw

外にはラッキードリンクショップが併設されてキャンプ場になってますね。
こちらも自然豊かな場所でリフレッシュできます!

アニメイトみのぶ店(セルバみのぶ店)

1日目の旅程も終盤です。
道の駅しもべからセルバみのぶ店に移動します!

よくツイッターで見かけたお店にやっと来れた!!

パノラマで見ると左手にはコメリ、右手には薬局と手前にシャトレーゼも併設されているんですね!
これはキャンパーは立ち寄らないわけにはいかないですね!

外にはスーパーマーケットゼブラの自販機や、店内にはなでしこ・りんちゃん・あおいちゃんのパネルがありました!

たぶん、気になる人いないと思いますが、セルバみのぶ店の裏側ですw
大きめの通りに面しているんですが、奥には山が映えてますねー。

さらにお店の裏に歩いて進むと早川と富士川の合流点に到着できます。
四方を山に囲まれたなんといい場所なんだ。。

最後に本日(前半)の戦利品のご紹介です。

道の駅しもべとセルバみのぶ店で買ったゆるキャン△Tシャツです!

ここまでで時刻は15時を回っていました。

いやー。電車やバスでは行けないところに行けることで充実感が半端ない。。!

後半に続きます!

(後半はこちら!)

以上
おつかれさまでした。

View:868 この記事をツイート!