

とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m




























39 [今日]
1703 [昨日]
【2023年】新年の抱負




お疲れ様です。
しらせです。
あけましておめでとうございます。
本年もおろしくお願いいたします。
2023年が始まりました。
ちょうど1年前にも新年の抱負を書いていましたので、今年も昨年を振り返りつつ今年の目標を綴ってみます。
もくじ
2022年の振り返り
まずは昨年の振り返りです。
「困難を切り開く」
「子育て頑張る」
「キャンプをしたい」”
「困難を切り開く」
こちらは仕事関連だった気がします。
コロナ禍もあって自分の働き方も変わってしまい、何が正しいのかもわからない状態だった2021年の反省でした。
昨年は何事も常に自分が主体となって前に進めることを意識していました。
自分が動かなければ誰も動かない。
そう思って取り組んでいた気がします。
結果的に悪くはなっていないし、コロナ禍以前のパフォーマンスに戻せたんじゃないかと思っています。
「子育て頑張る」
昨年は幸いなことに第一子が誕生しまして、無事子育て生活も手についてきました。
妻にすべてを押し付けたり妻のサポートをするのではなく、家族の一員として子育てに参加する姿勢をとれたと思っています
大きなケガや病気もなく1年過ごせたのはうれしいことでした。
「キャンプをしたい」
これは自分の願望ですが。
子供がまだ小さいので流石にキャンプは無理ですね。。
ただ7月公開のゆるキャン△映画はばっちり見ました!
子供が大きくなったら一緒に行きたいです。
2023年の抱負
仕事関連
昨年の目標は良かったなぁと思い同じものを入れてみました。
ITエンジニアとして一番の喜びって技術的に成長できることだと思います。
- 「困難を切り開く」
- 「自分が主体となって前に進める」
- 「仕事を通じて自分自身が成長する」
会社への貢献はもちろんのこと、自分自身の成長にもつながるような姿勢で挑みたいです。
プライベート
早速元日に毎年恒例の明治神宮に行ってきました。快晴です。
毎年恒例で一番楽しみにしているおみくじです。
「鏡」
「心の鏡をいつも清く明らかにしましょう」
実はこれ2020年と同じでしたw
2021年はコロナで行けていないし、2022年は「義」でしたので実質2年ぶりの再会です。
子供の鏡になれよと言われている気がしますね。
今年は1歳になるし保育園も始まるしパパ友や子供の友達つながりも大事になりそうですね。
- 「子供とその周りの人との繋がりを大事にする」
- 「英語をちゃんと学びなおす」
- 「何か1つ得意を伸ばす」
以上
今年もよろしくお願いいたします。