ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087311 [合計]
459 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【クリプレ】Nintendo Switch(有機EL版)もらった!旧版と比較!

2023/01/04
2023/01/04

ゲーム


お疲れ様です。
しらせです。

今回はクリスマスにサンタさんから有機EL版Nintendo Switchを貰ったのでその記事になります。

もくじ

有機EL版Stichが欲しい

昨年くらいからですかね。
使っているSwtichの内部で動いている冷却用のファンが回らなくなってしまいました。

実際には回っているんだと思いますが、時々回転するとミキサーのような音がしてまともに回っている感じがしないんです。

年末も近づいていて、今使っているSwitchも5年経ってるし有機EL版ほしいなぁと思っていたところでした。

ただ、11月くらいからネット通販を調べていたんですが売ってないんですね。。

「すごい人気だ。。」

Amazon.comで調べてみても、招待制になっていていつになっても連絡が来ません。

今すぐ欲しいものじゃないし諦めかけていましたが、12月20日にそれは来ました。

「招待販売終了のお知らせ」
お客様が招待をリクエストした上記商品は、通常販売の目途が立ったため、招待販売を終了いたしました。

「まじか!」

さっそく商品ページに行ってみると確かに売ってる。
※2023/01/03時点のキャプチャです。

思い切って買っちゃおうかと妻に相談すると。

「果報は寝て待て」

と。

よく分からないけどNGってことなんだと思って諦めましたw

今使ってるSwitchが壊れたらでいいやと思ってましたね。

サンタさんからのプレゼント!

そして2022年クリスマス。

息子はサンタさんからブロックのおもちゃをプレゼントされました!
7カ月になると手でいろんな物を掴んで遊ぶようになるんですよね!

フィッシャープライス(fisher price) インファント はじめてのブロック レインフォレスト 【6カ月~】

そして部屋にはなぜかもう1つのプレゼント袋が?

妻から息子への特別プレゼントということで開けてみると。。

そこには有機ELモデルのNintendo Switchが!!!
しかも純正プロコン付き!

どうやら妻が買ってくれていたみたいです。

まじかー!サプライズだな!

息子氏も箱をぺたぺたして喜んでる!

ということで、家に2代目のSwtichが入荷されました。

液晶版Switchとの違い

早速開封して旧版(液晶)との違いを見てみます。

本体・ドック・HDMIケーブル・電源ケーブル、梱包内容は大きな違いはないですねー。

本体ですが白と黒でかっこいー。
大きさや重さは同じですね。画面も確かにきれいで有機ELらしく黒が本当の黒なんです!

本体裏面は少し変わってますね?
背面下半分をパカッと開けるタイプになっていて、縦置きができてmicroSDのスロットが見えます。

白のドックかっこいい!
裏面のケーブル類があるカバーは上から開くタイプに変わっているので注意ですね。
無理に下部から開けると爪が折れそう。。


スペックは昔と変わっていないそうですが新しいswitchいいですねー!

スプラトゥーンやぷよテトが捗りそうです^^

以上
おつかれさまでした。



View:429 この記事をツイート!