ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087251 [合計]
399 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【心のふる里】夏の身延を堪能する③二日目朝~身延山へ

2022/08/14
2022/08/14

旅行


お疲れ様です。
しらせです。

「また身延に行きたい!!」

今年5月に初めて身延の地を踏んで以来、ゆるキャン△そっちのけで身延が好きになりました。

前回訪れた際は初夏ということで暑さも落ち着いていましたが、お盆間近の8月になっていよいよ夏本番になってきました。

「夏の身延はどういう感じなのか。前回日帰りでできなかったことをもっと堪能したい!」

という事で、今回は1泊2日の身延観光を堪能してきましたので4回に分けてレビューです!

前の記事「【心のふる里】夏の身延を堪能する②本栖高校~身延散策

もくじ

早朝の身延散策

2日目の朝を迎えました。

夜中に降っていた雨も止み、雲の間からは青空も見えています。
朝6:00の駅前周辺の様子です。

富士川は穏やかで東から昇る朝日が山に映えてます。
湿度は高めですが空気がすこしひんやりしている気がします。

散歩がてら駅から北に向かって歩いてみます。

前回もこの通りを少し歩きましたが、朝は清々しくていい気持ちです!
脇道に生えた草も朝露(雨?)でいい感じ。

空気が新鮮って本当にその通りの表現だと思う。

(あとこの時間に駅前で永谷屋の店主さんとすれ違った気がしましたw)

朝食とチェックアウト

朝食は7時からお願いしています。
今日も予定はぎっしりなので!

平日仕事しているとこんなに完璧な食事ってとれないですよね。
薄味が好きな私にもちょうど良い味付けで完食です!

ちなみに、食事処からは外の通りと富士川が見えます。

8時40分。
8時50分の身延山行きのバスに乗るためにホテルをチェックアウトします。

店員さんとエントランスの置物たちが温かくお見送りしれくれます!

いろいろとお世話になりました!

ありがとうございました!

身延山へ

駅前のバス停でバスを待ちます。

待っている間に気にはなっていましたが。。。

「貸し切り状態!」

通学時間帯を過ぎたからでしょうか。。
山梨交通さん、、大丈夫でしょうか。。

身延山に到着しました。

やっぱり雨降ってきてるしガスってる。。

ハッピーちゃんだそうです!
前回はお目にかかれませんでした。

三門に到着です!

土砂降り。

三門の中で邪悪な心を飯取っていただきながら本日も御朱印(御首題)を頂きました。

「南無妙法蓮華経」って書いてありますよね。
高校時代に書道をやっていた私ですが、直感で「うまっ!」と心の中で思いました。

久遠寺へ御礼参り

三門をくぐって石段を駆け上がった先にある久遠寺に向かいます。

この石段、、、やっぱり慣れない!
残り数十段がきつい!

本堂に向かって5月に妻の安産祈願をしたお礼をしてまいりました。

妻の安全と元気な子どもを授けて頂きありがとうございました。

次の記事「【心のふる里】夏の身延を堪能する④奥之院思親閣~帰路

以上
おつかれさまでした。



View:470 この記事をツイート!