ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1107312 [合計]
99 [今日]
491 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing


【心のふる里】夏の身延を堪能する②本栖高校~身延散策

2022/08/14
2022/08/14

旅行


お疲れ様です。
しらせです。

「また身延に行きたい!!」

今年5月に初めて身延の地を踏んで以来、ゆるキャン△そっちのけで身延が好きになりました。

前回訪れた際は初夏ということで暑さも落ち着いていましたが、お盆間近の8月になっていよいよ夏本番になってきました。

「夏の身延はどういう感じなのか。前回日帰りでできなかったことをもっと堪能したい!」

という事で、今回は1泊2日の身延観光を堪能してきましたので4回に分けてレビューです!

前の記事「【心のふる里】夏の身延を堪能する①下部温泉~甲斐常葉

もくじ

本栖高校散策

下部温泉駅から40分歩いて甲斐常葉駅に到着しました。

さらに歩いてゆるキャン△の母校である本栖高校(旧下部中学校)に向かいます!

前回日帰りで行けなかった場所の1つです。

随所に案内板が!
アニメのシーンが描かれてますね。



数分歩くと右手に校舎がちらっと見えます!
この坂を登れば着きます!

と、その前に暑すぎるので途中のラッキードリンクショップで一休み。
汗が止まらないので上着を着替えました。

道なりに坂を登っていく。
もう雰囲気最高や。


「ついた!」

建物内には入れませんが校内は散策自由です。
とりあえず木の日陰に入ってパシャリ!自然に囲まれたいい学校だ!


開校が1987年で閉校が2016年。
最近まで生徒が居て活気があったんだろうなと思うと切ない。。

ゆるキャン△が無ければこんなところが、こんな事実があるなんで知らないで生きていたんだろうな。

ホームベース発見!

プールの設備も良い。

あっ、小学校も併設されていたのか!

今では珍しい二宮金次郎の銅像。
花壇にはお花が植えられており、まだ町の人によって手入れされているのが分かりますね。

想像通りいい学校でした!
今度はキャンプで来てみたいな!

お邪魔しました!

再びの身延へ

数十分電車を待って富士行きの電車に乗って本日の宿泊地である身延町に向かいます。

「帰ってきた!」

いつも通りめっちゃ歓迎してくれる。

ただいま謎解きゲーム実施中!
ちょっと1日じゃぁ無理ですかね^^;

若干雲の出てきた駅前。
3か月ぶり2回目の訪問!

今日も富士川がきれいだ!
何も考えずに頭の中リフレッシュできる!

前回立ち寄れなかった永谷屋さんでお土産の「ゆば丼」の具とアイスや軽食も購入!

チェックイン時間になるまで外で風に当たりながらアイスを食べます!
最高の贅沢だ。。

お宿と夕食

15時になりましたのでお宿にチェックインします。
早くシャワー浴びたい!そして腹減った!

部屋に入って一息ついたらグラスと山盛りの氷を頂きました!
これは本当に助かりました!買ってきた飲み物で休憩!

みのぶインさん、客室は2階までかな?と思っていましたが3階にも2部屋ありました。

店員さんも気さくな方で話しやすかったです!

18時になりました。
夕食はこちら!

ガッツリ自分の好きなものがたくさん!

朝・昼とちゃんと食べれてなかったのであっという間に完食です!
めちゃくちゃ満足しました。

夜の身延散策

前回は日帰りでしたので夕方になる前に上がってしまっていました。

そこで気になることが1つありました。

「夜の身延ってどんな雰囲気なの?」

昼間の明るい時の情報はたくさんありますが、日が暮れた後の身延の町の様子って実はあまり無いんです。

実はめちゃくちゃ明るいのか、もしくは真っ暗なのか?

街灯は何色なのか?どんな音が聞こえるのか?

夕食を取った後で、近くのコンビニにお酒を買いに行くついでに外に出てみました。

おぉー

白色の街灯が街並みの雰囲気に合ってて、すごくシュッとした感じですね。

ついでに田舎のコンビニ(徒歩15分のローソン)に向かいます。

真っ暗でした!

虫は激突してくるし、カエルが道を横断しています!
自然を肌で感じます!

この後は買ってきたお酒を飲んで寝ました。

次の記事「【心のふる里】夏の身延を堪能する③二日目朝~身延山へ

以上
おつかれさまでした。



View:513 この記事をツイート!