ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087281 [合計]
429 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【ご報告】これからについて

2022/05/16
2022/05/16

未分類


#本ブログを見ていただいている皆さまへ

お疲れ様です。
しらせです。

先日無事に第一子が誕生しました。
おかげ様で母子ともに健康です。

280日は長いようで短くもあり、気づけば新しい家族が増えていました。

本ブログも毎週欠かさず何かしら気になった事を記事に書こうと思って続けてきましたが、

今はこれから始まる人生で初めての子育てに期待と不安でいっぱいです。

自分の事ばかりやってる場合ではなくなってきと感じていて、今後は仕事以外でPCの前に座る時間が減るんじゃないかと思っています。

一方で、ITエンジニアとして知識も技術もアップデートしていきたいという思いもありますし、それが所属する組織や世の中ひいては自分や家族のためになると思っています。

どんなに時間が取れなくなったとしても、ITに携わる身として時代に遅れを取らないように少しづつでも良いので、今後もブログは続けていこうと思います。

加えて今後は余裕がある時には子育てネタなども挟んでいけたら最高だなぁと思っています。

特に、長く不妊治療を経験してきた私たち夫婦の悩みや、妊娠初期の不安な時期、出生前診断、出産に至るまでの情報は、多くの方にも有益なんじゃないかと思っています。

今まさに出産を控えている方はご存じかと思いますが、これだけ苦労してここまで来れたのにコロナ禍により面会も出産立ち合いも一切できない状況にあります。

少子化が叫ばれ続けて長いですが、子供を授かるというステージのハードルの高さには驚きました。

これらについても忘れないうちに記事にしておきたいと思っています。

最後に、すでにお子さんをお持ちの先輩の皆さま、今後もツイッターやリアルの場でいろいろと参考にさせていただきますmm

不妊治療中の方、これから出産を控えている方、大変な時代ではありますが皆さまに幸せが訪れますように。

※ヘッダーの画像は妊娠記録アプリ「トツキトオカ」の出産後のものです!
(参考)
トツキトオカ 公式サイト | 十月十日(トツキトオカ・トツキトウカ)をもっともっと楽しもう! - www.totsukitoka-apps.com
https://www.totsukitoka-apps.com/index.html.ja

以上
おつかれさまでした。



View:639 この記事をツイート!