ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087343 [合計]
491 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【ホワイトデー】九重本舗玉澤さんの「霜ばしら」

2022/03/14
2022/03/14

生活・子育て


お疲れ様です。
しらせです。

今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーといえば飴ですね?

この日をこれほど待ったことはありません!

日頃からよくしてもらっている妻にバレンタインデーのお返しに玉澤さんの「霜ばしら」をプレゼントしました。

九重本舗玉澤 - www.tamazawa.jp
https://www.tamazawa.jp/

もくじ

霜ばしらとは?

皆さんは「霜ばしら」をご存じでしょうか?

九重本舗 玉澤さんが製造販売している伝統的な飴菓子です。

九重本舗 玉澤 - twitter.com
@TamazawaSendai

Youtubeでも目にすることが多くTwitterでは販売開始してもすぐに売り切れになってしまうほど人気の商品です。

私が霜ばしらを知ったのは昨年の夏でした。

飴なのにサクサクの食感を楽しめるということで興味を持ちました。

そこで試しに買ってみようと思いましたが、こちらは冬季限定の商品ということで冬まで待つことになりました。

しかし、、

10月以降でしょうか、何度公式サイトを訪れても常に「SOLD OUT」です。

「いつから販売だろう?」

何も知らない私は、そうこうしているうちに12月になっていました。

奇跡的に注文できた!

いつまで経っても販売しない!「SOLD OUT」はいつ解消するのか?!

変だなぁと思いつつ、公式WebサイトからTwitterを辿ってみて驚愕しました。

「また買えなかった…」

「売り切れ早すぎ!」

再販しても10分と経たずに売り切れになり買えなかったという人の声…

待てばそのうち買えるだとうと思っていましたが考えが甘すぎました。。

再販してもまさに秒で売り切れていたのです。

「これ買えるのか!?」

取り合えずTwitterフォローしておこう。。

2月、仕事が終わって自宅に帰る最中、ふとTwitterを見ていると偶然にも再販が開始されました!

ここぞとばかりにWebサイトを見に行きますが、1時間近く経過しており販売ページはすでに「SOLD OUT」。

「これは無理だ…」

妻からはバレンタインデーとしてチョコを貰いつつ、お返しにどうしても霜ばしらをあげたい。。

しかしその時は急に訪れました。

休憩を取りつつふとTwitterを開いてみると、、

『「霜ばしら」のオンラインショップ予約受付を再開いたしました。』

しかもTwitterのトップで数秒前!

公式サイトを見てみると、、売ってる!!

選んでいる余裕もなく即座に注文を終えました!

この間3分!

奇跡!

さらに数分後にあらためて販売ページを見てみると1缶と2缶はもう売り切れていました。。

注文後はコンビニで支払いを済ませてあとは発送を待つだけ!

食してみて

これは妻へのホワイトデーのプレゼントとして買ったものです!

決して私が食べてみたかったからではありません!

せっかくなので届いたものを見てみましょう!

まずは外装ですが包装紙からこだわっている。。。
模様が霜ばしらだ。。

今回はせっかくなので2缶タイプを購入しました。
中には説明書が一緒に入っています。

蓋をあけると落雁粉に埋まった何かが見えます!
試しに1つ食べてみると、サクサクなのにすっと溶けるような甘さ…これはすごい。。

さらに粉を落とすと下には敷き詰められた霜ばしらが!

もう二度と買えないだろう!

そう思いながら2人で味わって食べました。

ところで「霜ばしら」の名前の通り、近くで見ると本当に霜柱みたいですね。
先日高尾山に登った時に道の脇で見た霜柱みたいです。

ところでこの周りに満たされていた落雁粉。
そのままでは特に味はしないのですが、クッキーに入れて食べるのが良いみたいですね?

週末に作って残さず食べようと思います。

オンラインショップはこちらから!
九重本舗玉澤 - tamazawa.thebase.in
https://tamazawa.thebase.in/

以上
おつかれさまでした。



View:912 この記事をツイート!