ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1063459 [合計]
404 [今日]
708 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【入門】MORIO Dojo白帯認定!

2016/07/12
2021/06/02

コミュニティ


お疲れ様です。
Shirase@bpsです。

今回は本ブログが稼働するWebサーバのお話をしようかなと思います。

このブログはIDCFクラウドの500円サーバ で稼働しています。
安さだけで選んだものの、自宅サーバより太い回線と豊富な機能、そしてUIが分かりやすいのが助かります。
そして何よりも安いw

気まぐれでブログ記事を投稿する程度の私には余裕な環境で す!

一方、xebpsのサイトの方はちょっと構成を考えています。※ざっくり概要図


※画像はVMware社アイコン集より(リンク

一部のツールでアクセスが多いのでロードバランサを噛ましてフロントの2台に負荷分散させつつ、後ろにはNFSで使える共有ストレージ役を置いています。

全部500 円サーバで作っていますが、安いのでいつの間にかVMが増えています(笑

この他にもマインクラフトマルチサーバやいろいろ動いていますが、月々4,000円~5,000円くらいです。

ちなみに全台ちゃんと動いていま すよ!

そして、6月28日にMorioDojo白帯 をいただきました!

機能充実もそうですが、引き続き安定稼働に期待します!
コミュニティ等でも今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

以上
おつかれさまでした。



View:1641 この記事をツイート!