管理者:しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア
Windows/Linux両方使います。
趣味でソフトウェアやWebアプリを作ってます。
すべて本業とは関係のない副産物です。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
[PR]
カテゴリ別
デバイス(2)
旅行(1)
デザイン(3)
カンファレンス(4)
オフ会(1)
インフラ(9)
プログラミング(6)
ゲーム(17)
インターネット(12)
未分類(1)
内部リンク
Blogトップ
プライバシーポリシー
Twitter
来訪
248478 [合計]
205 [今日]
257 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing
支援募集

ふくさんぶつ Blog
インフラエンジニアしらせのIT遊びブログ。
学生や中小企業のIT担当者に有益な情報をお伝えしたい。



【入門】MORIO Dojo白帯認定!
Date:2016/07/12 01:29:53
Category:インターネット


お疲れ様です。
Shirase@bpsです。


今回はxebpsが利用するWebサーバのお話をしようかなと思います。


このブログはIDCFクラウドの500円サーバ で稼働しています。
安さだけで選んだものの、自宅サーバより太い回線と豊富な機能、そしてUIが分かりやすいのが助かります。
そして何よりも安いw

気まぐれでブログ記事を投稿する程度の私には余裕な環境で す!


一方、xebpsのサイトの方はちょっと構成を考えています。※ざっくり概要図


※画像はVMware社アイコン集より(リンク

一部のツールでアクセスが多いのでロードバランサを噛ましてフロントの2台に負荷分散させつつ、後ろにはNFSで使える共有ストレージ役を置いています。



全部500 円サーバで作っていますが、安いのでいつの間にかVMが増えています(笑

この他にもマインクラフトマルチサーバやいろいろ動いていますが、月々4,000円~5,000円くらいです。

ちなみに全台ちゃんと動いていま すよ!



そして、6月28日にMorioDojo白帯 をいただきました!


機能充実もそうですが、引き続き安定稼働に期待します!
コミュニティ等でも今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



以上



Views:796 この記事をツイート!




【予告】マリオカート集計表のリニューアル
2016/08/14 20:12:38
【解消】フレッツ光+YBBがくっそ遅い
2016/07/12 00:28:22