ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087187 [合計]
335 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【解消】フレッツ光+YBBがくっそ遅い

2016/07/12
2022/09/03

インターネット


お疲れ様です。
Shirase@bpsです。

先月新居に引っ越しが終わってひと段落していると今度はインターネット激遅事件に巻き込まれてしまいました。

詳しくはこちら。。。

【激遅】フレッツ光+YBBがくっそ遅い
http://xebpsblog.net/contents.php?id=7

NT〇東日本とプロバイダーに掛け合って、いろいろと話を聞くと、
どうやらプロ バイダー側で通信が詰まっていることが判明しました。

プロバイダー側の回線増強にも時間と費用が掛かるとのことで、すぐに改善は難しいとの回答でした。

こんな使い物にならないインターネット を背負って仕事なんてできない。。。

そんな中、プロバイダーが最終的な提案をしてくれました

オペレーター
『オプションとしてIPv6対応モデムを使うと、IPv4の混 雑を回避できるかもしれません。』

(・_・俺
『月額かかりますよね?試にお借りできますか?』

オペレーター
『無料でお貸し出しはできないんですよねー。。。月額540円プラスになります』

(^ω^#)

光とはなんなんだよ。。。。。

納得いかないまま契約したIPv6オプション。
とりあえず、接続してみたけど。。。。。。





!!?

夜中でもこの速さ。
これが光なんだよなぁ

IPv6回線がいくら空いているとはいえ極端すぎない?

まぁ もう改善されたからいいけど、これ改善されなかったらどーすんだよ。。。

以上
おつかれさまでしたー



View:1688 この記事をツイート!