ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087196 [合計]
344 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【スマホ】今話題?のIIJmioのギガプランへ変更した結果

2021/06/27
2021/06/27

インターネット


お疲れ様です。
しらせです。

前回4月のことですが、これまで契約していたIIJmioのライトスタートプランからギガプランへの変更を実施しました。
【スマホ】今話題のIIJmioのギガプランへ変更しました

料金がだいぶお得になるということで釣られて申し込んだ4GBギラプランですが、
5月の利用料金が出ましたのでまとめました。

もくじ

ほんとに安くなったのか?

さっそく利用料金を見てみます。

メンバーページのご契約者情報の変更・照会にあるご請求明細の確認を見ていきます。

過去12か月分が確認できます。
一番上の5月度をみると。。。

おー。
1,400円近く安くなってる!!素晴らしい!

あれ?
でも4GBって税込1,078円/月だったような。。

詳細を見てみると、、、
みおふぉんダイアル通話料金ユニバーサルサービス料が入ってるんですね。

980円に10%の税であれば確かに1,078円だ。
納得。

何か変わったか?

で、
何が変わったかというと、、、

別に何も変わってないです。
通信速度も体感で変わってないですし、何かが出来なくなったということもないです。

強いてあげると以前に残ってたバンドルが消えてしまったのがやっぱりちょっと心残りという感じです。

あとはスマホアプリで使用量を見ると、ちょっときついかな?と思ったくらいですね。
たぶん、もう一段上げて8GBプランでも1,543円くらいなのであれば、増やしてもいいかなー。

6月はちょっと所用で外に出ることが多かったからかなぁ。
悩ましい。

最後に

ところで、早期予約者限定の選べるe-Gift:2,000円分がちょっと楽しみなんですが連絡はまだですかね!

記条件を満たした方へ2021年7月中旬~2021年7月31日の期間に、ご登録のメールアドレス宛に選べるe-Giftをお送りします。

気長に7月を待ちます。

以上
おつかれさまでした。



View:724 この記事をツイート!