プロフィール
しらせ(HN)
プロフィール
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
389300 [合計]
358 [今日]
324 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

ByProduct - FukuSanButsu

ふくさんぶつBlog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な体験をまとめいます


【ゲーム】復刻版マリオカートスコアシート(MKSS)を限定公開しました

Date:2021/03/07
Update:2021/05/30

Category:ゲーム


お疲れ様です。
しらせです。

今から2年前の2019年に1つのサービスを終了しました。

マリオカートスコアシート(MKSS)は、Wii/Switchなどのハードで提供されているレースゲームである「マリオカート」のオンライン対戦結果を集計するツールです。

2年経った今でもアクセスが多く残っておりましたので、機能を極力限定して再公開することにしました。

【報告】マリオカート集計表を終わりにした理由について

もくじ

MKSSとは

MKSSとかはMarioKartScoreSheetの略称です。

オンラインでのレース対戦結果を最大3グランプリまで入力して合計点と順位を集計できるツールです。

2016年からTwitter連携を実装して公開をはじめ、1日最大で100件近くの登録が行われていました。
サービス終了時は最終的に登録数も30,000件を超えるなど多くの方にご利用いただいていました。

【報告】12/17新マリオカート集計表のリリースについて

今回ツールの再公開に踏み切った理由ですが、
マリオカートの集計表を求めて本ブログにたどり着く方がまだまだ多くいらっしゃる様子で、マリオカート界隈で引き続き需要が残っている状況が分かったためです。

本ツールは2年前のUIということもあり使い勝手は…ですが、集計機能だけでも使えるようにと思い復刻版を公開しました。

使い方

復刻版マリオカートスコアシート(MKSS)はこちらから利用できます。
MarioKart ScoreSheet(マリオカート集計表) - MKSS

ページ上部にあるボタンから6vs6から個人戦まで5種類の集計方法を切り替えできます。

タイトル・チーム名・背景色・メンバー・点数をそれぞれ入力できます。
『補正』についてはマイナスも指定できます。回線落ちなどで集計ができない場合の救済としてご利用できます。
画像として保存する機能はありませんので、集計が完了したらPCやスマホで画面キャプチャをご利用ください。

今後について

今のところこれ以上用途を広げていく予定はありません。

次回作のマリオカートが出たら考えようと思います。
(任天堂さん、次回作のマリオカートも期待しています。)

以上
おつかれさまでした。



View:211 この記事をツイート!