ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087316 [合計]
464 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【報告】2015年マリオカートスコアシートの利用状況について

2015/12/30
2021/06/02

ゲーム


お久ぶりです。xebpsです。

2011年の12月から公開しているマリオカート専用集計表(スコアシート)ですが、今年で5年目を迎えています。(テンプレ

マリオカート8が主流となっている現在、本スコアシートを多くの人にご利用していただいています。
今年春には任天堂よりSplatoonが、冬にはモンスターハンターXが発売されるなど、需要が少しずつなくなってきているようにも感じます。
ただ、12人で遊べるインターネット対戦ゲームとしては根強い人気があることは確かです。

今年も残すところあと1日となりましたので、2015年の締めくくりとして集計表の登録状況と、利用していた>だいたコミュニティをまとめました。
今後ともマリオカートをお楽しみください!

もくじ

◆2015年のスコアシート登録状況

5月に発売されたゲーム『Splatoon』で一時的に利用者が減ったものの、夏まではコミュニティが活発であったことが伺えます。
12月現在では月間登録数が2月時点と同じくらいまで減ってきています。

特に6vs6のコミュ対抗戦が大きく減ってきており、全体数を大きく下げている要因となっています。

◆2015年にスコアシートを使って頂いたコミュニティ一覧

昨年に引き続き多くのニコニコミュニティで集計表を使って頂いています!
今年は2014年の69コミュニティから174コミュニティと倍以上のコミュニティで利用していただきました!
ありがとうございました!m(_ _)m

☆昨年はこちら☆
【報告】2014年マリオカートスコアシートの利用状況について
http://xesoftware.blog.fc2.com/blog-date-201501.html
splatoonをやりつつ、サーバの面倒は見ていきますので来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!

以上



View:2109 この記事をツイート!