ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1087372 [合計]
520 [今日]
621 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【報告】2014年マリオカートスコアシートの利用状況について

2015/01/10
2022/09/03

ゲーム


明けましておめでとうございます。bpsです。
年明けいかがお過ごしでしょうか。

2011年の12月から公開しているマリオカート専用集計表(スコアシート)ですが、今年で4年目を迎えています。

昨年の4月にはスコアシートの共有機能(URL/画像)の追加や全体的なスタイルの変更を行いつつサーバの増強やクラウド移管の調整を行いました。
一方当のマリオカートですが、マリオカートwii/DS(ニンテンドーwi-fiコネクション)が終了したり、マリオカート8が登場したりと目まぐるしい一年だったと思います。

ざっくりですが昨年2014年のスコアシートの利用状況を分析しましたので簡単にご紹介します。

もくじ

◆2014年のスコアシート登録状況

4月から導入したスコアシートの共有機能ですが、登録数を見る限り当初より認知度が高く多くの登録数があったことが伺えます。
5月には 『ニンテンドーwi-fiコネクションサービス』 が終了したことで集計表自体のニーズが下がったものの、その後5月末のマリオカート8発売と共に現在まで順調に登録数が増えています。

12月に待ち構えていたクリスマスで一気にマリオカート8ドライバーが増えたのでしょうかw

◆2014年にスコアシートを使って頂いたコミュニティ一覧

スコアシートのニーズはニコニコ生放送でのコミュ対抗戦が最も多く、昨年1年間で合計69ものコミュニティで使っていただきました!
ありがとうございました!m(_ _)m

需要がある限り運用を続けますので、本年もよろしくお願いいたします。

以上



View:1632 この記事をツイート!