プロフィール
しらせ(HN)
プロフィール
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
389284 [合計]
342 [今日]
324 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

ByProduct - FukuSanButsu

ふくさんぶつBlog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な体験をまとめいます


【祝】ついにPlayStation5を入手しました!

Date:2021/08/28
Update:2021/08/28

Category:ゲーム


お疲れ様です。
しらせです。

PlayStation 5!!

以上です
お疲れさまでした。

…というのは冗談で、
人生30年超生きてきて初めて「PlayStation」という名前の物を手にしましたので嬉しくて特に内容を考えることもなく投稿しています。

もくじ

これまでのゲーム人生

人生初というのは実は大げさではないんです。

生まれて初めて手にした家庭用ゲーム機がNintendo64です。
それ以降もWiiやらWiiUやらSwitchを買っている流れでずっと任天堂さんにお世話になってきました。

ですので本当にこれまでSONYさんとは無縁の人生を送ってきました。

実際問題PS5は価格も高いし自宅にはSwitchもあるし、縁があれば欲しいよねーという感覚で妻とも話をしていました。

日頃からヨドバシカメラさんにはだいぶお世話になっていたこともあって、PS5発売当時の抽選会などにも参加してみましたが当たることもなく縁はなかったんです。

そして今日、所用で秋葉原へ出向いた際にその時は訪れました。

人生初PS

日頃から息抜きにはよくゲームをしていました。

「ぷよテト2」「スプラトゥーン2」「Minecraft」「ライザのアトリエ」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「世界のアソビ大全51」
など、最近ではSwichで遊べるこれらのゲームをよく遊んでいました。

今日は午後から所用で妻と秋葉原へ足を運んでいました。

ヨドバシカメラでは週末になるとPS5のゲリラ販売をしているという噂を知っていた妻はたまたま今日の実施がないか調べていました。

妻「売ってるっぽい」

私「どうせ売り切れてて買えないから(笑)」

時刻はすでに13時を回っており、午前中には売り来てるだろうと内心何も期待していませんでした。

そして時間の余裕をみて何の気なしにヨドバシカメラのゲームフロアに行くと、、、

売ってる!?

写真はありませんがレジ裏には山積みにされたPS5が見えます。
そしてヨドバシカードも持っている。

私「どうするよ。。」

妻「買わなくていっか...。」

私「でも今なら絶対買えるぞw」

妻「でも5万する。。」

こんなやり取りをしながらフロアをうろうろしていると。

気づいたらレジに並んで買っていました^^;

正直5万円は大金ですしそんなに簡単に決めることはできません。
ただ幸いなことにポイントが3万円分ほど貯まってたんですよね。

PS5自体はポイント1%しか還元されないのでポイントで買えるというのであればお得!
なので実質2.5万円くらいで入手ができました!

ということでいきなり自宅にPS5がやってきました。

何をするか

買ったのは良いんですがどんなソフトがあるかもわからずに買ってます。

取り急ぎPSNアカウントを作った後で、本体のアップデートをしてコントローラーの〇と×を入れ替える設定だけしました。

オンライン対戦もしたいのでPS Plusにも加入しないといけないですね。
今なら2021年8月末まで12か月プランが半額みたいでお得です。

ラーメン屋の店主風の知人(誉め言葉)に教えてもらった情報含めてこんな感じで遊んでいければ良いかなと思っていますmm

  • フォールガイズ ※すでに全体のレベル上がってるらしくて無理かも
  • portal2 ※PS3なので不可
  • ダクソ ※心折れるかも
  • 原神 ※個人情報の管理の点で心配かも
  • Apex ※迷惑掛けそうなので遠慮するかも
  • フォートナイト ※迷惑掛けそうなので遠慮するかも
  • Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT ※ライザロスしたら買う

これから新しいハードで新しいゲーム人生が始まる!
でもゲームで疲れたくはないのでほどほどにします。

以上
おつかれさまでした。



View:40 この記事をツイート!