プロフィール
Author:しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア
WindowsServer/Linux両方使います。
趣味でソフトウェアやWebアプリを作ってます。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
連絡はTwitter(s3os7a)へ。
[PR]
カテゴリ別
プログラミング(3)
デバイス(2)
旅行(1)
デザイン(2)
カンファレンス(3)
オフ会(1)
Splatoon(4)
WiiU(1)
マリオカート(12)
インターネット(11)
未分類(1)
リンク
Blogトップ
Twitter
来訪
197863 [合計]
41 [今日]
181 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing
ふくさんぶつ Blog
インフラエンジニアしらせのIT遊びブログ。
中小企業のIT担当者に有益な情報をお伝えしたい。


【ハネムーン】新婚旅行で台湾に行ってきました!
Date:2019/05/06 03:28:19
Category:旅行


お疲れ様です。
しらせです。

いつものITネタからちょっと離れて、、、

昨年予てよりお付き合いしていた方と入籍をしまして、今年の3月に新婚旅行へ行ってきました!(^^
すごく印象に残った良い旅行だったので共有します!


もくじ

  1. 行き先決め
  2. 内容
  3. 行ってきた感想


行き先決め

新婚旅行ということで、よくあるのがイタリアとかハワイとかですよね
優柔不断な私たちは気づいたら年が明けてしまっていたので1月から本格的に場所決めを始めました(遅い)

あーだーこーだー言い合ってもなかなか決まらず、あっという間に2月になっていました、、、
移動時間、予算、宿泊先、旅行会社、などなど考えると全くまとまりません。。。

そこでお互いに旅行で何を楽しみたいかを出し合うことにしました

・食べ物
・美術
・歴史
・海

私は海もいいし歴史的な建物や美術も捨てがたいなぁと思っていたのですが、お互いに共通していたのは『食べ物』でしたw
どこに行っても食べ物飲み物が重要ですからねw

実は年末にも台湾いいよねーという話はちょっと出ていました
でも時間が経つにつれていろんな候補がでてしまって遠ざかっていた感じでした

台湾だと近くていつでも行けちゃうから面白味がないかなぁとか考えてたりもしましたが、いろいろ考えると割と合理的でした。

イタリア

・移動時間が長すぎる
・ツアーによっては現地の移動も長い(ローマ、フィレンツェ、など)
・バスに酔う(俺
・高い(ツアーでも2人で100万円くらいする)

ハワイ

・海以外に楽しみが無い
・お互い肌が弱い

台湾

・食べ物おいしい
・安い(2人で30万円しない)
・観光多い
・日本語通じる(重要)


内容

今回選んだツアーはJTBさんで
現地係員がご案内する 本格中華の食事と九ふん・故宮博物院・台北101観光 ゆったり台北満喫 5日間
です。

3月とはちょっと内容が違っていますがリンクから辿れます!
※2019/05/06の内容になってしまっています。

HISさんと悩んだのですが、内容が見やすくて親切だったのでJTBさんにしました!



行ってきた感想

また行きたい!!!!!
また行こう!

近いからいつでも行けるよね!!思い出の場所に!!!
行天宮、忠烈祠、故宮博物院、九份、龍山寺、台北101、士林夜市!!!

全部が全部良い思い出になりました。。。
現地スタッフの方も対応が良くて最高の新婚旅行でした!


ホテルは圓山グランドホテル!お城みたいなホテルでした!


千と千尋の神隠しの題材になった九份!

普通のタピオカミルクティー以外にもいろんな味があります!

めちゃくちゃ食べた士林夜市!
手のひらよりも大きい一枚チキンカツがおいしい!!

ホテルの朝食もめちゃくちゃうまい;;
つい食べ過ぎるw

自由時間は台湾地下鉄(MRT)で淡水へ!

新婚旅行なので最終日は二人で台北101の最上階で最高のディナー!
無理を覚悟で2日前にお店にメールしたら、なんと奇跡的に1席だけ予約を取ってもらえました><
親切に対応していただいた欣葉の担当者の方には感謝です(>人<)


台湾名物のマンゴーケーキで一番おいしいお店に!
みんなのお土産になりました!




(*´Д`)はぁ
また行きたい。。。

新婚旅行で迷っている方!
台湾も良いところですよ!


以上、おつでした



Views:351 この記事をツイート!

このエントリーをはてなブックマークに追加



 次の記事 前の記事