ByProduct - 副産物

IT FukuSanButsu Blog

社内インフラエンジニアの自宅からはじまるIT
自宅のPCに向き合いながら気づいたことや個人的な知見をまとめています


プロフィール
しらせ(HN)
とあるIT企業のインフラエンジニア。プライベートでは開発もちょっとやります。
※本ブログの内容はすべて個人の見解であり、所属する企業とは関連ありません。
2023/09/30 暫く更新停止中m
プロフィールを読む
カテゴリ別
内部リンク
相互リンク
Twitter
来訪
1069259 [合計]
538 [今日]
929 [昨日]
Powered by
Powered by AWS Cloud Computing

【第1回】XBオフ会ツアー in 神奈川 おつかれさまでした!

2016/08/31
2021/06/01

未分類


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

2016年8月20日(土)
第1回XBオフ会神奈川県鎌倉市で開催されました!!!!!!!

私自身神奈川県に6月に引っ越してまだどこにも行っていなかったので、今回のオフ会でみんなと一緒に鎌倉を散策できたのは すごく良い記念になりました!!!

今回は4人で大仏拝んだり水族館へ行ったり各地を散策して周りましたので思い出を写真にまとめました!

スケジュールはイカのとおりです!

一般客の顔が映ると後で面倒なのでモザイクかけています^^;
雰囲気を感じて貰えれば幸いです! どぞ!!↓

もくじ

☆ 1.鎌倉集合!鶴岡八幡宮へ!

~13:00
台風が心配された8月25日の11時、始めは曇りがちでしたが予報とは反して青空も見えるくらい晴れました!
集合場所の横浜駅ではお互いを認識できずに探し合い(俺が分かりにくかったっぽ

土曜日という事もあって観光客がおおい!

人力車の兄ちゃん威勢ええなw(浴衣気にするなよ

ここで青空が!!
小町通りを抜けて八幡宮へ到着!めっちゃあつい^^;;;

蓮の池が有名ですよね^^青々しくて夏って感じです!

なつお:(・ω・;;;;)
bps:だいじょうぶ?
なつお:暑くてやばい
bps:知ってる。メソさん暑くないの?
メソ:暑いけどそんなにじゃない。
bps:!?
A.メソ暑さに強い

誰だお前は!!!

鳩御籤は小吉でした(´・ω・`)

bps:小吉だ
メソ:小吉

なつお:末吉

うん

ここで2枚目の柳原神池の写真すごく絵になってません?!PCの台紙にしてますw

白旗神社というらしいです。鶴亀石

bps:12時過ぎたし昼飯食おうぜ。ここらで何がおいしいの?
なつお:生しらす丼この前食ったどうまかったよ。
bps:決定
めっちゃうまいがな。茹でた白いシラスよりうまい。

☆ 2.大仏を拝みに長谷へ!

14:00~15:00
八幡宮を後にして、江ノ電で長谷駅へ向かい大仏を拝みに行きます!
じゃっかん雨が・・・
個人的に初江ノ電です

なんというか、アジカンしか思い浮かばないんですよね。駅名見て

江ノ電の緑色って鎌倉の海とすげー合う・・・

おおおお!大仏これか・・!?あれ?小さい?w

あ、結構でかいわw てか、外国人観光客おおい

石の上にも三年(物理

大仏の中にも入りました。20yen
30分入ってたら4ぬ暑さでした。さすが大仏様。。。容赦ない

メソ:大仏の後ろに扉ありますよ。
bps:普段見れないけどこうなってたんだねー
自分の目で見るって大事

湘南ゴールドという品種のグレープフルーツ?のサイダーです。
暑い夏にぴったりのさわやかなサイダーです^^
紅イモコロッケ、割と普通のコロッケでしたw
単線の江ノ電いいですね。。。絵になる。。。(あ、地ビール飲み忘れた

☆ 3.夏を満喫!新江ノ島水族館!

14:00
鎌倉に来たら行かないと損する江ノ島ですよね。
海見に行くだけじゃつまらないので新江ノ島水族館へ男3人でGO!!
江 ノ電で長谷駅から江ノ島駅へ向かいます
鎌倉高校いいなぁぁ

スカッと晴れました!

小田急の片瀬江ノ島駅です。
!?!!

浜風が心地いい・・・
何十年ぶりですかね。。海
Fisherman's Wharfを思い出させるカニが。。。
メソ:道頓堀(ボソ
>かに道楽

ハイ!新江ノ島水族館着きましたよ!!

夏休みなんですね~親子 連れのちびっこが集まって生しらす丼のようです。
中央の水槽前でショーがありました。
エイの泳ぎ方って脱力系ですね。

普段目にすることが無い海水魚をここまで近くで見たのは初めてです^^

海流とサカナの位置を表したファイバー模型。3つのボタンでそれぞれ光ります。
メソ:カチカチカチカチカチカチ
なつお:カチカチカチカチカチカチ
bps:^^;
→はハゼです。手に届きそうです。

水族館って結構ギミックがすごいん ですね。
曲面アクリルパネルでまるで海の中にいるみたいです

クラゲのショーです。江ノ水では有名らしいですね!
クラゲはプランクトンの一種なんですって。ヘー

☆ 4.ニコバーで打ち上 げ!

16:00~18:00
水族館を周り終わった段階ですでに18時を回っていましたw
打ち上げの18:30に都内に行けるかw
bps:個人的に行ってみたかったお店があるんですよね。。。
ニコバー行きません?

18時半過ぎに片瀬江ノ島駅を出発して、東京新宿のニコバーへ向かいました!
19:45に到着!

ここで、用事を済ませたシルちゃんが打ち上げから合流!
店につくと、店前に変な女の人が・・・
女「ハイッテイイヨ・・・・ハイッテイイヨ」
一同:へんなところきちゃったんじゃね・・・
bps:店ん中見てくるわ
!?
bps:開店は20時からだってー
なつお:よく店入れましたね・・・
入らないと飯食えんがな(・o・
※どうやら変な女の人は合い向かい の店の客だったっぽいです

ニコバーの店員と気楽に話ながら、暑い中歩き回った後のビールは最高でしたね;;
スプラの話や生主の話を堪能した後に、みんなにお土産とxebpsバッジを渡して店を後にしました!

かなりラフでフリーな オフ会だったので心配でしたが、なつお氏の先導もあり事故もなく無事オフ会を終えることができました!!
メソさんは遠くからわざわざ東京に来てくれて感謝です><
シルちゃんは忙しいところ来てくれてありがとうご ざいました!

次回は私が関西に行く番ですかねーw

引き続きXBはメンバーを募集しています!何か1つでも特化しているものがあれば是非です!
今後もよろしくお願いします!

以上



View:1809 この記事をツイート!